釵の拘束時間、解除条件について

釵の拘束解除の条件は4つあります。

1.時間(300F)
2.蓄積ノックバックの値が一定値以上になる(120以上)
3.空中食らいになる技orバニシングor一部ロック技を当てる(当てられる)
4.死ぬ(体力が0になる)

※注意※
ただし、ヒットストップ中は拘束が解除されず、
ヒットストップ終了と同時に拘束が解除されます。

HSCやジャンプができないことがあるのはこのためです。

・条件1について

釵拘束開始から300F経過すると解除されます。
ただし、ヒットストップ中、暗転開始から30F(強制停止時間)はタイマーが停止します。

・条件2について

ここらへんに動画入れる予定

釵拘束中に攻撃がヒットorガードした場合(自分相手は問わない)、
ノックバックが発生しない代わりに、その値が内部に蓄積されます。
この蓄積された値が 120 以上になると解除されます。
2A以外で刻んでも刻み回数が変わらなかったり、
画面端で拘束解除が早かったりするのはこの条件が原因です。

・ヒット・各ガードごとの蓄積数値・解除タイミングの違い

ノックバックの値がそのまま蓄積されるので、
アジリティディフェンス(=0) < ヒット = 通常ガード < オーラガード
となる。
なお、アジリティディフェンスはノックバック0なので条件2では解除されない

※動画が再生できない場合は別のブラウザで表示してください
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